金を湯水システム試聴記


久々に渋谷に出ました。いや〜、雨なのに人が多いこと多いこと。

お?こんなディスプレイが。

更に・・・・うお!修羅さああああん!

で、109を抜けまして、しばらく歩きますと、ちょっと私には場違いじゃないか、

こんなとこ入り込んでいいんだろうかという高級住宅街が(^o^;)

そこに今回オフ会にいったわけです。

KOOLさん、お招きありがとうございました。

彼の超弩級システム。今回の目玉はこれ。

ま、わかる人だけわかってください。というかオーディオファイルなら目をむくことでしょう。

その他の機器はチョウの檻を参照して下さい。

すごいです。

で、このグランドスラム。

片チャン260キロだそうで。機竜を抜いたか。

くやしい。AIRさん、なんとかうちの機竜270キロにできない?(笑)


早速、シアターから鑑賞。

なぜかセンターは実験のためか?ベルテックの「ベルズ」

リファレンスはターミネーター3。

一応全開でお願いしますとはいったものの、結構音量、小さ!

(俺がでかすぎる?)

しかしねえ・・・音量を割り引いても、なんだこの重量感のなさは( ̄□ ̄;

1トンものロボット同士が殴りあうどころか、スカ!スカ!という感じ。

TXなんかダイエットした女の子の重さだ。

ン〜〜?と思って近づいて聞くと・・・どうやら元凶はセンターのベルズみたい。

このSPいいSPと思うんだけど、どうにもグランドスラムのセンターじゃ役不足。

比重の重い低音がでんのよ。

しかもグランドスラムとの音色と違い、少しセリフに違和感。

で、現在お使いのCUBに戻してもらう。(一台じゃなく複数使い)

クイズ!どっちがベルズでどっちがCUBでしょう?(笑)


うん。にゃるほど、音色が合ってきた。

いろいろその後映画を見せてもらうが、音は小さいですね。

映画館より小さいです。うちみたいなバカみたいな音量じゃない。

ちゃんと普通に会話できるくらいです。


音だの絵だのよりも、滅多に見られないレアな映画、おもろい映画を見せてもらいまして、

ああ・・映画マニアなんだなあと思いました。

なんとCDは数カ月前に1枚買ったきりとか。

チョウさんは俺は音楽などわからん、聞かんといってる割には、実はCDも山ほどあって

皆さん騙されてはいけません(笑)

KPOPだけじゃあない。ハルモニアムンディのバイオリンのCDまである。


しかし、それでも超ハイエンドの片鱗がちょろっちょろっと聞えてきまして

猛然とピュアも聞きたくなり、かけてもらいました。

「このシステムは音楽を聞くシステムじゃないんだよ」と謙遜?してらっしゃいましたが、

なんのなんの、

ヒルデガルドなんか聞いた時はびっくらこきましたよ。

うひょ〜!すげえ。実に雄大で響きが異常に美しい。

ああ・・・この響きは・・・あれだ!高剛性のSPの音だわ。

私は数枚かけてやっとわかりましたが、ま、AIRさんなら10秒でわかることでしょう。

高剛性SPに共通の・・・エンクロージャーを鳴らさない系の真の美しい響き。

うわ〜、この音が出るのに、音楽聞かんの?もったいねえ〜!

あと何枚か聞きましたが、

チョウさんは檻で

「リッチでゴージャスで実在感のある音」と評していましたが、

付け加えますと、かといって悟りきった金持ちジジイの音じゃないというところか(笑)

驚くほど音が若々しいんです。決して変にピラミッドバランスじゃなく、

結構、高域も攻撃的です。録音によるサ行の強調もそのまま丸めず

あからさまに出してしまいます。

が。いやじゃない。歪んでないからでしょう。う〜〜ん。もっとアダルトでまろいのかと思った。

最近サ行をどれだけ出せばいいのか悩んでいましたので、非常に参考になりました。


低域はものすごく余裕がある音。

わ〜、フロアタイプの音だあという包容力のある音ですね。

あと、低音たっぷりなのに、どこにもボンツキが感じられないのはどういうわけ?

(マンションなんですよ)

これベルテックがセッティング協力したらしいっす。


希望としましては、やはりもう少しパワーを入れてみたかったということ。

同席したクオークさんが、突如、市民のためのファンファーレなんぞをかけておりましたが、

倍の音量でグランカッサを聞いてみたかったです(^o^;)/

マンションなんで仕方ないんですが、今度一軒家にお引っ越しも考えてるようですし、

その暁には3倍くらい(笑)パワーを入れてみたいとこです。


いや今でも相当入ってると思いますが、視聴距離が遠いんですね。

ま、グランドスラムはびくともしないでしょうが、いろいろ危険CDもありますんで

ビクともさせてみたい気持ちがメラメラと(笑)


最後にお食事会となり、皆さん、酔っ払いながら、

チョウさん、引っ越せコールとなりまして終了しました。

最後にチョウさん、電車の中でぽつりと。

「・・・・ネタ一回分のために引っ越すか・・・」

(いや、んなことはいってないか)


結論

KOOLさんというお方はなにもかもわかって鳴らしているかただと思いました。

私が四の五のいわずとも、長所も欠点も全て熟知したうえで鳴らしていらっしゃる。

再三、音量を上げたいなと思いましたが、近所迷惑とかそういうことよりも

これ以上鳴らすと、今度は部屋が支えきれず、音を汚してしまうということを

ちゃんとわかってるわけなんです。

だから音量を出せない・・じゃなく出さない。

しかし、やろうと思えば来週にでも、どうとでもできる人なわけでして(笑)


また超ハイエンド派なのに、ブランドに全く惑わされないとこもあります。

「Ayreなんかろくなもんじゃないよ。ドライブはリコーだから。

音聞くんならパイオニア969のほうがいいでしょ」なんて発言にはびっくり(^o^;)

「ほんとは一度HDに落すべきなんだ。」という発言も。

それはDPAT(^o^;)/


おまけ

KOOLさんとこにいた、ポメラニアン。

ポメラニアンってこんなだっけ?と思ってると

「柴犬カットしました」とのこと(笑)

いやあ、ちょっと写真の腕がないんで、可愛さがお伝えできないんですが、

もうこの写真の100倍はかわいく、ひとなつっこいです。

左に映ってるのが私のカバンなんですが、盛んに首を突込んでなにかを探しておりました。

このわんちゃん、最強のナンパ師でもあるという。

わんちゃんを連れて渋谷を歩くと、コギャルがゾロゾロ状態らしい(^o^;)


そしてこれだ!

チョウの檻でもちらっと公開されましたが、

シャア専用赤ザク!でか!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送